お知らせ

■ 「あつまれ食Pro.! 食Pro.アワード2017」を開催しました!



先日、5月15日(月)に、これまでの成果や取組内容を皆さまに知っていただき、食Pro.関係者同士の交流の場として、「あつまれ食Pro.! 食Pro.アワード2017」を開催しました。

当日は、80名を超える皆さま方にご参加いただきました。
第1部の成果報告会では、前回アワードの受賞者でいらっしゃる豊橋技術科学大学先端・農業バイオリサーチセンターの三枝正彦特任教授のご発表から始まり、続けて、レベル4(5事例)、レベル5(5事例)の事例報告により食Pro.段位認定者の多様なご活躍の様子を共有することができました。
支援者という立場での活動事例、生産者としての活動を基盤とした6次産業への広域な展開事例、物流・商流を起点とした食農サービス展開の事例など、プロレベルの幅広い取組み報告は、同じく食Pro.として活動される参加者の皆さま方にとっても大変参考に、そして刺激になるものになったように思われます。

そしてその後、プログラム認証機関の取組みや食Pro.との連携に係る報告・紹介も行いました。

事例発表  事例発表  事例発表



第1部の最後には、食Pro.の発展へ貢献いただいた方や食Pro.が目指す「できる」人材のパイオニアとしてご活躍される方に贈られる食Pro.アワードの表彰が行われ、次の方々が受賞されました。

【団体賞】
 福岡県中小企業診断士協会

【個人賞】
 (株)ローソン 商品本部 本部長補佐 兼 製造領域改革推進部 部長
  福田 浩一 氏

受賞者


第2部では、場所を変更して、食Pro.同士の交流会を実施しました。
各地域で食農分野の先端を走る活動を担う皆さま方が集まる場となり、会場が熱気に包まれるほど、参加者同士での盛んな交流をみることができました。

今回のアワードを通じて食Pro.の人材の多様性を実感するとともに、食Pro.の広がり、今後の可能性を感じる機会となりました。
また次回の開催が楽しみです。